忍者ブログ
なんでもありのブログ。椿の興味関心を持ったこといろいろと書くよ。 かなり、自由っ子です(哂) 個人が書いていることですので、気分を害されることがありませしたら、申し訳ありません。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/20 咲楽*春日@お姐]
[03/29 咲楽*春日@お姐]
[01/31 syu]
[01/17 syu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蝶乃 椿
性別:
女性
趣味:
読書・PC・音楽鑑賞
自己紹介:
椿です。

自由奔放・好奇心旺盛・感受性豊が一般的な基準からみた性格ですv

てか、何でもOK!(。・w・。 )b

好きなものは日々増えます

趣味も日に日に増加します

よく高校生と言われます……

でも、今年で21です

趣味=好きなことだから(笑)

いっぱいあります♪



職業:社会人見習い中

   (只今家事手伝い的かも)

バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hello!

知っている人と知らない人のブログを読むということ。

知っている人だとその人がどんな人物なのか知っているから想像もとい妄想?しやすくて、知らない人だとこういうことを書く人はどんな人なんだろうっという想像もとい妄想?をしてしまうということ。

知らなかった人でも会うという行為を通して、自分の思っていた人の相違点を見つけることが楽しくて、もっと相手のことを知りたいと思う反面、どこまで自分が踏み込んでいいのかを考えさせられてしまうのです。
最近、そういうことが増えて。
知らない人のブログを読むのはとても気持ち的にへぇ~って感じでスルーしやすいけど。
知っているないし、知り合った人のブログを読んでいると反応を返したいとか思いつつも反応したことへの相手の反応を考えて、どう反応したらいいのか悩んで何もできなくて…ヘタレです。
ダメなものは、ダメなのですよ。
でも、伝えられたらって思ったり。

一昨日、会ってみたいと思っていた人と会ってみて。
自分の思っていた人とちょっと違うのかなって思いながらも、読みきれてなかったブログを読み勧めてみるとああ、こういう人なんだって新たな発見をして。
いらん期待をして…バカだもん。
結果が怖くなるのに、期待して。

前向いてなくちゃなのに、下向いちゃいそうで。
不安になる。

楽しいことの後にある虚しさみたいな。

就職に限らず、試験を楽しむって変わってると思うけど。
人と会うってことがある試験はどうしても面白くて、質問されることへの不安もあるけど、わくわくしてしまう自分がいて。
面接って試験であっても、誰かと話をする場所。
それって、ボクの中ですごく面白いこと。
だって、対人だったらあって話して、話し盛り上がったらもっと面白いし。
まぁ、盛り上がらなくてもそこに自分以外の人がいる空間が好きで。
だから、ボクの生活に音楽や本は欠かせなくて。

書きたいことの整理できなくなってきてるかも。


言いたいのは。
一昨日会ってみたいと思っていた人についに会えて、すごく嬉しかったけど、それが結果に繋がるかどうか不安で。下向いてしまうボクがいて。
で、その人のブログを改めて読み返してみて。
会ったことのある人と会ったことのない人のブログって自分の受け方、内容の読み方が違うってことを知ったのです。
会うという行為によって、いままでやっていた行為が自分の中で違うんだってことに気づいて。
それは、もっと前に気づいてるはずなのに分かってなかったのかな。っと。

会ったことのある人のブログや日記って読んでて意味もなくきゅんきゅんしちゃうのです。
相手のことが少しでもあうという行為で自分の中に染み付くと言うか、感じると言うか、なんていうのか。
その人は存在するっていう確固たる事実が自分の中に生まれるから。
文章に込められる気持ちが会う前よりも身近に感じてしまうのかもしれなくて。
そういうことなのかな?
違いって。

会うことで、もっと相手に関心をもってしまって。
気になることは貪欲になってしまうボク。

…いいことなのかな?
変すぎる自分でごめんなさい。


どんどん、自分って人間が親の望まない方向に進んでるなぁ~っと。
姉のようになるなと言われて、弟たちとは立場が違うボクにどうしろって言うんだろうね。
姉に家を出ろといいながら、ボクに帰って来いって。
帰ったらボクのしたいことできなくなることが嫌で、出ようって思いつつも下の弟のことを思うと姉の存在が心配で。
帰ったほうがいいのか。出た方がいいのか。
ちょっと前まで、すごく親や兄弟を理由にして逃げてた自分がいて。
親が望むようにならないのが子どもなんだなって、気づいて。
自分がしたいことを諦める理由探しをしないで、もっと自分の求めるモノを集めていこうと。
決まったらこうしよう。
決まらなかったらこうしなくちゃってことかな。

嫌な連鎖は今年で終わらせよう。
いいことは来年にもって行こう。

いいことw
好きなことに参加すること。好きなことを続けること。
人に会うこと。もっとたくさんの人に出会うこと。
笑顔でいること。

嫌なこと↓↓
ダメだと逃げること。誰かを疑うこと。
誰かのせいにしてすること。
自分の意志を曲げること(一番、難しそうだけど)

もっと自分のしたいこと模索して。
諦めないで。
今年1年で得たことを来年に活かしていけたらいいな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]

Copyright c ++SILVER CAMELLIA++。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]