忍者ブログ
なんでもありのブログ。椿の興味関心を持ったこといろいろと書くよ。 かなり、自由っ子です(哂) 個人が書いていることですので、気分を害されることがありませしたら、申し訳ありません。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/20 咲楽*春日@お姐]
[03/29 咲楽*春日@お姐]
[01/31 syu]
[01/17 syu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蝶乃 椿
性別:
女性
趣味:
読書・PC・音楽鑑賞
自己紹介:
椿です。

自由奔放・好奇心旺盛・感受性豊が一般的な基準からみた性格ですv

てか、何でもOK!(。・w・。 )b

好きなものは日々増えます

趣味も日に日に増加します

よく高校生と言われます……

でも、今年で21です

趣味=好きなことだから(笑)

いっぱいあります♪



職業:社会人見習い中

   (只今家事手伝い的かも)

バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hello!

雷電さんの日記に書かれていて気になって調べてみました。




初めて見たんだ。
曲名は『Every Breath You Take』と『Don't Stand So Close To Me 』
http://www.youtube.com/watch?v=gXU8kCrRHJY&feature=related
↑画像がないので、アドレスだけで。

親の仕事場でラジオから流れてたの聴いたことがあるのかもしれないけど、懐かしくてすごく切なくなったの。
名前を知らなかったものをこんな形でしるなんて思ってもみなかったからなのかもしれないけど。

もう辞めたけど、前の仕事の手伝いをしていたころいつもラジオを当たり前のように聴いていて。
歌謡だろうが、洋楽だろうが関係なく聞いてたんだ。

だから、覚えてなくても聞いたことのあるものがたくさんで。
ラジオから流れる音楽だから、ほんと無差別で。
でも、それを聞きながらそこでの作業して。
いろんな思い出があるんだよね。

こんな形でしるなんて、きっと必然だったのかもとちょっとだけ期待しちゃいましたw
PR
Hello!

ALIPROJECTの宝野アリカさま
さん付けではなく「さま」なのですよね。
うん、綺麗なお姉さん大好きだもんw
基本、性別問わずきゅんきゅんしちゃうから。
すてちぃ~だったりらぶりぃ~って思っちゃうものには特に。



曲のリズムや声が好きなの。
夢の世界みたいな異空間の演出とか特に~☆

きらきらしててすてちぃ~な人には年齢という狭い枠は無意味なものなのでしょうね。
      

こもぉ~~いいのん♪
声の感じがちょみっと違ってて。

ついでに、軍服がいい~~好きですああいう服。
だから、聖飢魔llで長官(ACEさん)さまや参謀(LUKEさん)さまのお衣装にはきゅんきゅんときめいてました?…ますキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
特に再集結時のお衣装が大好きw

それを弟に言ってみたら、「絶対にやめて」って言われましたil||li(つд-。)il||li 
着てみたいなぁ~って言っただけなのに…でも、憧れちゃうのです(*/∇\*)きゃっ

こういう場所で知ることで、自分の知らないことがいっぱいあるんだなぁ~って実感するんだよね。
探せば、いっぱいいろんなことがそこら中にちらばってて。

ただ、人は空を見てばかりいるから自分の下元のすてきなモノを見落としてるんだよねっていう人は今の時代にどれぐらいいるのかな?
空も自分の足元も見ないで。
ただ、不確実なものばかり信じて。どうにかなるって言うのは、そこまで自分がどれだけその物事にたして取り組んできたかってこと。
向上心も自己分析もしないで、誰かがどうにかしてくれるって思うのはただの甘え。
そして、誰かの何かのせいにして逃げるのも。
空を見る、地を見る、自分を知る。
そこから、得られるものを信じて。
進んでいきたいな。


Hello!

小4?5かな。
学校の怪談ってアニメのエンディング!
絵の風景と音楽のゾクゾク感にアニメ自体よりも楽しみだったから、ニコニコで発見したときはきゅんって久しぶりに小学生の自分と再会した感じw
天邪鬼の声優さんで、ドラえもんにも出てて、ボクの大好きな作家の京極夏彦さんの巷説百物語でも声優されてあった中尾さんの声がいいw



あの頃から、ボクって変わってたんだなぁ~と。
いい意味でも悪い意味でも。
自我が強すぎて、周り見れなくて、幼馴染の子たちと喧嘩別れ。
まぁ、ボクも悪かったんだろうけど、どうして朝から夕方まで一緒に行動しなくちゃいけないのか未だに理解できないんだけどね。
でも、仲直りじゃないけどまぁ口は1人だけだけど口ぐらいは聞くようになったけどね。

Hello!

久しぶりにこのカテゴリーで。


私含む若輩者はしりません。
体験ではなく、知識としてでしか戦争を知らない。
それは、今住んでいる日本だけで。
世界中に出てしまえば、いつもどこかで戦争や紛争で苦しんでいる人がいる。
それでも、今の自分のこと本当はみんな精一杯。
でも、過ちを繰り返さないように今生きてるんじゃないのかな?って。
それなのに、自分の利のために過ちを繰り返そうとする人を止めるべき人が止められなかった。
止められたはずなのに。
どこかで、言わなくちゃいけないことを言わなかったから。
親しい相手なら、ちゃんと腹を割っていえるんじゃないのかな?
親しい相手だからこそ拒まれるのが怖いからって言わないっていうの本当にそれで自分は納得するのかな?

友達って。
言わなくちゃいけないことは、ちゃんと言う。
ほんと、ちいさなことでそんな風に言われてる人をボクは見てるだけだったけど。
日本人だから、どこかの人だからじゃなくて。
言語は違っても伝えられるものを持ってるなら使わなければ気持ちは伝わらないと思うから。

あ、今作ってるものでそれが表現できたらいいな。
思ってることを心の奥底にしまってちゃダメだってこと。
伝えなきゃいけなことはちゃんと伝えないと相手にはわかってもらえないんだよって。
タイトルは、秘密ですが。
ただ、伝えたいことを伝えるものを作れそう。
ボクがボクにできることで。

*

和幸さんのPVをニコニコさんで発見して。
私たちはこのすごく平和すぎる日常しかしらなくて、希望や夢を変な角度から失望しがらもがいて、もっとよりよい世界を見つけたいってやってることを戦争はしらない。
生きることで精一杯もがいて、この辛い時間を乗り越えて、もっと自由にできる世界を望んでいた人たちがいたことを私たちは知らない。
ただ、知らないんじゃなくて、同じ気持ちにはなれないだけ。

[*]
Hello!

今日明日と楽器フェアや収穫祭と大忙しのむぅ~さま。
放送局の関係で見れなかった僕らの音楽に王子ことみぃ~さまとこぉ~さまと共演されてる映像を発見w
きゃ~(*/∇\*) キャ
きらきらしてるし、きゅんきゅんしちゃうよぉ~~~(((( *ノノ) 
朝見ても、夜見ても、昼に見たって……orz
駄目なものは駄目。



でも、ちゃんと冷静になれるよ!
時代の流れを感じちゃうし。
たぶんね、王子と一緒に歌ってる若者たちの方々は、リアルタイムに素曲である「若者たち」を知らない可能性があるということ。
ボクも同じなんだけど。
素曲はもっとシックで、昭和の時代だって思うような学校とかでは歌っていそうなイメージなのね。
でも、王子がアレンジしちゃうと現代、平成っぽいって思っちゃう感じなの。
王子もボクも昭和っ子だけどね。
あ、ボクはギリギリか。

こうやって、長年活動してきた人たちとずっと一緒の活動をするってだけじゃなくて、他にもいる自分より若い世代の人だったり、近い世代の人たちと共演して、今の自分にないものを見出すっていう姿勢が素敵だよね。
これは、王子だけじゃなくてこの世の中のすべての人に知って欲しいことだよね。
王子が異色なんじゃなくて、ただ思うことを普通にやってみただけのこと。
ボクも自分よりの歳が上の人や下の人と関わることでいろいろなことを学ぶからこそ思うのです。
まぁ、たまに自分変かなぁ~って思うけどね。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c ++SILVER CAMELLIA++。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]