忍者ブログ
なんでもありのブログ。椿の興味関心を持ったこといろいろと書くよ。 かなり、自由っ子です(哂) 個人が書いていることですので、気分を害されることがありませしたら、申し訳ありません。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/20 咲楽*春日@お姐]
[03/29 咲楽*春日@お姐]
[01/31 syu]
[01/17 syu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蝶乃 椿
性別:
女性
趣味:
読書・PC・音楽鑑賞
自己紹介:
椿です。

自由奔放・好奇心旺盛・感受性豊が一般的な基準からみた性格ですv

てか、何でもOK!(。・w・。 )b

好きなものは日々増えます

趣味も日に日に増加します

よく高校生と言われます……

でも、今年で21です

趣味=好きなことだから(笑)

いっぱいあります♪



職業:社会人見習い中

   (只今家事手伝い的かも)

バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hellow!
魔王凱旋 ~ 野獣
見つけちゃった(^m^*)
殿下が、ダミアン浜田殿下がぁ~~~



学校の先生が、殿下の学校が羨ましい(*/∀\*)br> だって、あんな美人な先生ってそうそういないし!!
あと、LUKEさんとACEさんも先生似合いそうじゃないですか?
……と、誰かに聞いてみる(笑)
PR
Hellow!

今日は、You Tubeで見つけた聖飢魔Ⅱの映像URLを貼り付けときます↓
http://www.youtube.com/watch?v=f2TOKOMKkHU

解散ミサの映像みたいで……
この頃の自分は、音楽はJrとかkiroroとかを聞いてましたのことよ……。
こんなすばらしいバンドが解散していたなんて塵とも知らなかったのですよ。
というか、学校の朝の会で歌うグループとか歌手の歌しか知らなかったと言う音楽音痴?だったのですよ。
芸能界なんて県外生活。
でも、時代劇は見てました(笑)

でも、高校時代に知り合った友達に教えてもらって初めて聖飢魔Ⅱを知ったときは、ビビビって来ましたね☆
最初に聞いた教典は、入門経典だったのですが、Disc1の最初の20世紀狂詩曲や千代に八千代の物語とかリズム良くてどんどん深みに~~
素敵だったんですよね。
閣下の声も長官や参謀、和尚、殿下の各構成員の楽器から流れる音。
そして、歌詞。
一つ一つがいい味を出して、聖飢魔Ⅱの曲を盛り上げていたんだなぁ~っと思いました。
曲が良くなかったり、ボクの当時の感性に合わなかったら今こういったBlog上でカキコミしてる内容も変わってたろうし、mixiやCANTAのFCに加入したりもしてなかったんだろうなぁ~と思います。
そして、S.E.N.S.やftaやCANTAを知らなかったんだろうと思います。
今のボクの中の音楽に関することの始まりは聖飢魔Ⅱだったんですよね。

いろんな人から(ボクの周りの人)は、偏見的見た方しかしてくれません。
聖飢魔Ⅱといえば、「蝋人形の館」が有名すぎて…
でも、「有害ロック」や上に乗せてるURLの「EL.DORADO」とかも素敵なんですよ!!
あと、ボクの知り合いの先生からの情報では、「白い奇蹟」という曲があるのですが、それはどこぞの会社のCMに起用されていたという情報もあるのです!!
http://www.youtube.com/watch?v=pUMxLzx70Yg&mode

変なメイクしてるって思う人も多いかもしれません。
でも、曲を聞いてから批判するならしてもいいと思います。
でも、曲も聞かないで見た目でそのグループを判断する人間は死ね
てか生きてる価値なし

これ以上かいてるとBlogに移動した方が良いような内容になっちゃうね。

えっと、結論として聖飢魔Ⅱは解散しても人を魅了するほど素敵音楽を製作してきたバンドなのです。
You Tubeとかで見て一曲一曲のすばらしさを体感してみてください。
素敵なんだかんなぁ~~
Hellow!

最近ご無沙汰な音楽話題

さて、今回はどこの音楽グループがどうのという話題じゃございませんのことよ。
今日は、福岡(ボクの地元)のラジオ番組の紹介?です。

局名は「RKBラジオ」URL:http://rkbr.jp/index2.html
番組名は「たかちゃんの電リクじゃんけん」

電話してリクエスト曲名と歌手名・自分の住所(簡単に)・氏名・電話番号・年齢・職業・じゃんけんをしたい相手(山内孝徳と福地高子のどちらか)を電話対応の方に伝えて抽選を待ちます!
で、当選した人に指名した相手とのじゃんけんチャンスが手に入るのです!
これで勝てば自分の聴きたい曲がラジオから聴けちゃうというのです
素敵ですよね☆

補足として、じゃんけんに勝った場合現金3000円が貰えちゃうのです。
でも、最近気づいたことにマイナーな曲がほとんど流れないんですよね
聖飢魔ⅡとかCANTAとかface to aceとか流れて欲しいのに……

それでなくても、ちょこっと古い曲とかはよく流れてるのにさ……

なんでだ~~~~って思うこと多し!!
なかなかうまく抽選で当選しないのもあるけど電話が繋がりにくいの。
みんなキモチは同じなんだろうなぁ~って思ったりするし。

Hellow!

先月の末にface to aceの新曲が発売にされたの。
で、昨日「聖飢魔Ⅱ」の「ウラビデオ」と一緒にアマゾンから届いたの。
シングルでACEさんの「雪化粧」と海月さんの「街の灯」の2曲が収録されてたの。

2曲とも聴いてて思ったのが、失恋の歌っぽかった。
で、2曲で一つの物語がボクの中で確実に芽を出し始めてたの。

face to aceの曲は、ボクの中で小説の種に与える栄養満点の肥料なんだよね。
ボクが経験したことのないような恋の話がどんどん生まれてくるの。
なんでだろ……
ただ、曲一つ一つに物語が存在してることをボクが感じるからなのかもしれないの。

Hellow!

えっと、聖飢魔ⅡのウラビデオDVDとface to aceの新曲「雪化粧」のCDをアマゾンで申し込んじゃいましたvv
で、来週中に到着予定なのです(*^-^*)
すっごく楽しみ(≧∀≦)
あと、最近学校じゃ聞けなくなっていた聖飢魔Ⅱの「Jack the Ripper」のLiveヴァジョンがmy houseにて聞けたのでURL掲載しときます彡☆
よかったら、行って見て下させい。

http://www.youtube.com/watch?v=n441gF-sU-Y

 

You Tubeってステキっすよねvv

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c ++SILVER CAMELLIA++。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]